味波美装株式会社

奈良\コーキングのサインで外壁塗装のタイミングがわかります/みなみ美装株式会社

お問い合わせはこちら

奈良
\コーキングのサインで外壁塗装の
タイミングわかります/

みなみ美装株式会社

奈良\コーキングのサインで外壁塗装のタイミングがわかります/みなみ美装株式会社

2022/03/24

こんにちは! みなみ美装 岡﨑です。

今回はコーキングのサインについてご紹介させて頂きます。

 

コーキングが劣化したままにするとお住まいにどのような影響があるのでしょうか?

 

コーキングの役割…

お住まいによく使用されているコーキングは外壁と外壁の隙間を繋ぐ役割をしています。

 

その為、コーキングが割れたりすると外壁材の断面が露出した状態になってしまいます。

補修などを行わずそのままにしているとコーキングの隙間から雨水などが侵入してしまいます。

最悪の場合、外壁材の内部まで水分が侵入し外壁材が反ってしまい元の状態に戻らず、交換しなければいけない状態になります。

 

お住まいからのサインを見逃さず、早めのメンテナンスを行う事が長期間キレイに保つ秘訣です!

 

画像でコーキングの劣化例を掲載させて頂きますので、ぜひご参考にしてみて下さい。

↓   ↓   ↓

コーキング劣化①

コーキング剤が経年劣化により痩せてきている状態です。塗装を検討し始める時期に入っています。

コーキング劣化②

コーキングに亀裂が入っている状態です。雨などの水分が入りやすい状態になっているので早めのメンテナンスが必要な時期です。

コーキング劣化③

離れた位置からでもコーキングの間から外壁の中の素材が見える状態です。外壁材の中まで水分が侵入する危険な状態です。

まずは無料診断してみませんか?

早くも3月後半。春本番になってきたと思ったらすぐに梅雨の時期に入ってきます。

梅雨時期に雨漏りなどで緊急工事をご依頼頂く方も少なくありません。

また雨など天候が悪いと足元が悪く危険な為、診断が出来ない場合も出てきます。

天候の良い今の時期に無料メンテナンスをご依頼下さいませ。

 

梅雨やゲリラ豪雨の対策として早めのメンテナンスをしませんか?

みなみ美装では

【相談】【診断】【お見積り】¥0

 

※対応エリア※

桜井市を中心に田原本町・宇陀市・橿原市など奈良県全域可能

 

~奈良で屋根塗装・外壁塗装をご検討のみなさま~

創業55年のみなみ美装にお任せ下さい‼

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。