味波美装株式会社

奈良\雨対策はできていますか?~屋根塗装編~/みなみ美装株式会社

お問い合わせはこちら

奈良
\雨対策はできていますか?~屋根塗装編~/

みなみ美装株式会社

奈良\雨対策はできていますか?~屋根塗装編~/みなみ美装株式会社

2022/03/25

こんにちは! みなみ美装 岡﨑です。

今日もポカポカ陽気の過ごしやすい1日ですね♪

 

今回は屋根塗装についてご紹介させて頂きます。

 

現在、最も多く使用されている瓦屋根はスレート瓦(カラーベスト)です。

軽量で施工しやすいのがメリットの瓦ですが、定期的なメンテナンスも必要となる素材です。

 

(スレート瓦の劣化症状…)

色褪せ・カビや藻の発生・塗装剥がれ・ひび割れなどがあります。

また屋根板金の留め金具が緩んだり抜け落ちたりする事もあるので塗装時には補修作業も必要になります。

 

定期的なメンテナンスを行わず放置していると、屋根のコケなどが雨水を吸水し屋根に根を付けてしまう状態になります。

雨漏りの原因や、屋根材を痛めてしまう原因にもなるので10年に一度は定期点検をおススメします。

~劣化した屋根の状態~

屋根にコケが発生している状態

コケの発生は水分が屋根に残っている為です。

屋根材の防水機能も失われている状態です。

塗装剥がれ・防水切れ

屋根が雨の水分を弾く事が出来ず、吸水してしまっている状態です。

そのまま放置してしまうと屋根内部まで水分が侵入し雨漏りが発生してしまう危険な状態です。

まずはお住まいの無料診断しませんか?

みなみ美装では外装劣化診断士の資格を所有する社長自ら診断させて頂いております。

 

丁寧な診断を行い、お客様へわかりやすくご説明させて頂く事を常に心がけておりますのでご不安な点などお気軽にご相談下さいませ。

 

これからあっという間に梅雨シーズンやゲリラ豪雨シーズンに突入します。

特に屋根の劣化などはご自身で確認する事は大変危険です。

 

プロの診断士にお任せ下さい!

みなみ美装では【相談】【診断】【お見積り】¥0!

 

~対応エリア~

桜井市を中心に田原本町・宇陀市・橿原市など奈良県全域可能

 

お問合せお待ちしております‼

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。