味波美装株式会社

奈良\生活スタイルに合わせたリフォームも行っています/~建具塗装もお任せ下さい~みなみ美装株式会社

奈良
\生活スタイルに合わせたリフォームも行っています/
~建具塗装もお任せ下さい~
みなみ美装株式会社

奈良\生活スタイルに合わせたリフォームも行っています/~建具塗装もお任せ下さい~みなみ美装株式会社

2022/01/31

こんにちは! みなみ美装 岡﨑です。

みなみ美装ではお住まいのリフォーム工事も請け負っております。

今回ご紹介する内容は和室の物入の撤去と柱も同時撤去による屋根の梁の補強工事です。

物入も無くなり1畳の差ですがかなりスッキリしました!

また、和室をリビングとの延長で利用する為洋室への変更で和室の柱も隠す施工をしております。

ここから壁や屋根の板を貼り、クロスを貼っていく作業です。

仕上がりのアフターも施工後に報告させて頂きます。

施工前

施工中

また部屋の角には壁があり、部屋の空気の循環が悪いとの事だったので

格子の取り付けも行いました。

ドアや巾木との色合いを合わすために木部塗装(オイルステイン塗装)を行い

その上にクリア塗装を行いました。

クリア塗装は何度も塗り重ねながらペーパーで磨き、塗り面を平らにし最終ピカピカに艶出しをします!

室内の木部塗装は木目を出しながら塗装するので職人技も必要とされる作業だそうです。

格子設置(塗装前)

格子塗装中(ぺーバー磨き)施工中

お住まいのお悩みはみなみ美装まで

みなみ美装では塗装工事に限らず、リフォーム工事も得意としている会社です。

屋根・外壁塗装工事を行うと玄関のドアの色褪せが気になってきたり、築年数が20年位経つと壁紙の亀裂が目立ってきた…。

なんて事がありますよね。。

 

現在、リフォーム工事を着工しているお住まいの工事の様子をご紹介します。

普段の生活をしながらリフォーム工事を行えるご提案もさせて頂いております。

 

お住まいのお悩みやお困りごとは

創業55年、地域密着型のみなみ美装までお気軽にご相談下さいませ。

 

【相談】【診断】【お見積り】¥0‼

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。