味波美装株式会社

奈良\モニエル瓦の屋根塗装下塗りは白くない?!/みなみ美装株式会社

お問い合わせはこちら

奈良
\モニエル瓦の屋根塗装下塗りは白くない?!/
みなみ美装株式会社

奈良\モニエル瓦の屋根塗装下塗りは白くない?!/みなみ美装株式会社

2022/02/02

こんにちは! みなみ美装 岡﨑です。

屋根の瓦には色々な種類があり、屋根塗装を行う大半がモニエル瓦とスレート瓦です。

スレート瓦は下塗り塗装を行うと屋根瓦が真っ白になります。

モニエル瓦の下塗りは乾燥するにつれ透明になっていくのが特徴です。

 

これから塗装工事をお考えの方は様々なサイトで屋根塗装の施工事例を見る事が多いと思います。

モニエル瓦とスレート瓦では下塗り材が異なる為に下塗りの仕上がりが違う!

という事をお伝えしておきます。

モニエル瓦の下塗り

スレート瓦の下塗り

※補足※…モニエル瓦はスレート瓦の比べるとより慎重に施工を行う必要があります。

屋根洗浄の際にも余分な砂などをキッチリ落とさないと施工不良(塗装が剥がれ)

となる為、屋根洗浄を2回行う場合もあります。

また激しく劣化しているモニエル瓦は塗料の吸い込みが激しく2回下塗りを行う事もあります。

モニエル瓦の塗装はプロの職人でも細心の注意が必要な屋根瓦です。

塗装のことなら創業55年のみなみ美装にお任せ下さい

みなみ美装は桜井市を中心に田原本・宇陀市・橿原市など奈良県全域で塗装させて頂いております。

また塗装工事だけでなく、屋根の葺き替え工事やお住まいのリフォーム工事も承っております。

【相談】【診断】【お見積り】¥0‼

塗装工事を地元の安心できる塗装店でお探しの際には

ぜひみなみ美装までお問い合わせ下さいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。