味波美装株式会社

奈良\塗り替えのタイミングはいつが正解なの?/ みなみ美装株式会社

お問い合わせはこちら

奈良\塗り替えのタイミングはいつが正解?/

みなみ美装株式会社

奈良\塗り替えのタイミングはいつが正解なの?/ みなみ美装株式会社

2021/12/20

【塗り替え工事のタイミングはなぜ10年?】

 

こんにちは!みなみ美装株式会社、岡﨑です。

よく塗り替え工事は10年毎に!一般的に言われるのはなぜでしょう?

 

10年とは、あくまでも目安になります。

 

例えば、同じ塗料を使用していてもお住まいの建っている環境などによっても変わってきます。

塗料のグレードや塗料の機能が異なれば更に大きく異なります。

※塗料の耐用年数は10年未満のものから20年近いものまで様々です※

 

【塗装劣化が早まる状況例】

①日当たりがよく紫外線が当たりやすい

②一日中日当たりが悪く湿気もありジメジメしている

③周囲に建物がなく雨風や紫外線の影響を受けている

などが当てはまる際には特に注意が必要です。

 

塗装工事は足場を組んで行う大きな工事になります。

10年毎に定期点検を行い計画的な準備が大切になります。

みなみ美装はおかげさまで創業55年

みなみ美装株式会社は地域密着型の店舗として桜井市を中心に、田原本町・宇陀市・橿原市など奈良県全域施工させて頂いております。

 

また、お客様アンケートの満足度が高い事がとても自慢の塗装店です!

 

塗装工事で迷う事は工事が決まれば色選びで迷いますよね。

 

多くの塗装店は小さな色見本帳で色を決める事が多いと思いますが、

みなみ美装株式会社ではA3以上の大きな木板にご希望の塗料を事前に施工させて頂くサービスを行っております。

 

塗装工事は10年に一度!

まずはご希望やご要望をお気軽にご相談下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。