味波美装株式会社

奈良\家の塗装が古いまま放置するとダメな理由は?/ みなみ美装株式会社

お問い合わせはこちら

奈良
\家の塗装が古いまま放置すると
ダメな理由は?/

 みなみ美装株式会社

奈良\家の塗装が古いまま放置するとダメな理由は?/ みなみ美装株式会社

2021/12/20

こんにちは!みなみ美装株式会社、岡﨑です。

~今回は家の塗装の必要性についてご紹介させて頂きます!~

 

塗装の役割は例えるならズバリ!

家のレインコートです。

雨などから大切なご自宅を守ってくれているので古くなったら着せ替えが必要です!

 

そんなレインコートの役割をしている塗装が古くなったまま放置してしまうと…。

外壁や屋根だけでなく家全体が傷んでしまい大変な事になります…💦

 

※外壁の亀裂やシーリングのヒビは劣化箇所から雨水が入る恐れがあります

※木造住宅なら木が腐り、鉄骨住宅なら鉄部が錆びてしまう事もあります。

 

長期間、劣化を放置してしまうと屋根や外壁などの交換になり費用が高額になる事もあります。

塗り替えれる時期に塗装工事を行う事で工期も費用も安く済みます。

 

家を長持ちさせるコツは定期的な点検がとても重要になります!

 

【まとめ】家を塗り替えていい事!

①屋根や外壁を紫外線や雨風から守る事ができる

②家の寿命が延び、美しい状態を保てる

まずはお気軽にご相談下さい!

みなみ美装は、創業55年地域密着型の塗装専門店として桜井市を中心に田原本町・宇陀市・橿原市など奈良県全域施工させて頂いております。

 

【相談】【診断】【お見積り】

全て無料です!

 

また今なら、無料見積りをご依頼頂くと、

話題の高級食パンもしくは

あったか土鍋を🎁プレゼント!

外観の様子

大神神社大鳥居から南へ約350m進むと左手です

店内の様子

たくさんの素材やサンプルをご用意しております🎨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。