味波美装株式会社

奈良 桜井市\N様邸の屋根下塗り作業を行っています/みなみ美装株式会社

お問い合わせはこちら

奈良
\屋根塗装の下塗りは1回とは限らない?!/

みなみ美装株式会社

奈良\屋根塗装の下塗りは1回とは限らない?!/みなみ美装株式会社

2022/04/28

こんにちは! みなみ美装 岡﨑です。

明日からGWという方も多いのではないでしょうか?

今年のGWはコロナ規制も緩和されているので人の流れもありそうですね。

しっかり感染対策をして楽しい休日をお過ごしくださいませ(^^)/

本日のご紹介は、屋根塗装・外壁塗装でお世話になっているN様邸の施工状況です。

屋根の下塗り塗装の様子です。

よ~く写真を見ると下塗り①・②と記載されています。

これは一体どのような意味なのでしょうか…?

 

写真のようなカラーベスト瓦屋根のタイプは下塗り1回+上塗り2回の合計3回塗りが基本です。

ただ、屋根劣化などで塗料を吸い込みやすい状態になっていると下塗りを2回塗装する事もあります。

今回のN様邸では下塗り2回+上塗り2回の合計4回塗りとなります。

塗装工事もベースとなる下地(下塗り)が重要という事ですね‼

※追加で下塗りが+1回増えていますが、みなみ美装ではお客様へ追加請求は致しません※

屋根 下塗り 施工中①

屋根 下塗り 施工中②

一級塗装技能士、多数在籍しています‼

みなみ美装は創業55年、桜井市に店舗を構え塗装専門店として奈良県内の戸建て・マンション・アパート・店舗・倉庫などの塗装を請け負っております。

また、熟練の塗装職人のチームで施工をさせて頂いておりますので豊富な知識と経験が自慢です‼

塗装完成後にお客様からご満足頂ける事、

また近隣のお客様から

我が家もみなみ美装さんへお願いしたい‼

とお問合せを頂いている事が何よりの喜びです!

 

 

~そろそろ塗装工事をお考えのみなさま~

まずは気軽に無料診断をしてみませんか?

お住まいの現状を知るだけでも今後の計画は立てやすいですよ!

ご予算・工事時期・耐久年数など重視される箇所は様々です。

まずはお話からお聞かせ下さいませ(^^)/

 

【相談】【診断】【お見積り】¥0‼

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。