簡単!セルフチェックでご自宅の劣化状況の確認できます

お問い合わせはこちら

奈良 簡単!セルフチェックでご自宅の劣化状況の確認できます

奈良 簡単!セルフチェックでご自宅の劣化状況の確認できます

2021/06/15

こんにちは!みなみ美装 岡﨑です🙋

最近、突然の大雨や雷雨が増えてきていますよね…( ;∀;) 集中豪雨はみなさんの想定を超える範囲で屋内へ水分の侵入の恐れがあります。

まだ大丈夫と後回しにしていると、屋内への水分侵入や腐食など…塗装工事だけでは対応できない…となり大変な予算がかかってしまいます(+_+)

そこで今回はご自身でお住まいの健康診断をして頂きたく投稿しました。

知識が無くても劣化発見箇所のポイントや何故、塗装の必要性などをご紹介していきたいと思います。

コーキング

経年劣化で弾力性が低下すると亀裂や破断を起こします。早急にメンテナンスしないと水分の侵入の恐れもあります。

ひび割れ

ひび割れをそのままにしておくとヒビの拡大化が懸念されます。また場所によっては室内に水分が侵入する恐れもあります。

苔の発生(外壁)

苔くらい…と思われる方も少なくないと思いますが、苔の発生原因は防水機能の低下です。塗り替え時期のサインのひとつです。

チョーキング

外壁を触ると白い粉が手につく現象…実はこれも防水機能の低下で起こります。こちらも塗り替え時期のサインのひとつです。

苔の発生(屋根)

塗膜の劣化により防水機能が低下している為、基材が湿気を含み苔が発生しています。劣化の進行も早めてしまいます。

いかがでしたか?今回ご紹介した内容はほんの一例ですが、ひとつでも当てはまったら先ずはご相談下さい。

みなみ美装では【相談】【診断】【見積り】全て無料です。

店内は【見て】【触って】【体感できる】ショールームを完備しております。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!(^^)! スタッフ一同お待ちしております♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。