外壁塗装時のコーキング作業風景をご紹介します

お問い合わせはこちら

外壁塗装時のコーキング作業風景をご紹介します

奈良 外壁塗装時のコーキング作業風景をご紹介します

2021/05/26

コーキング作業について 

先日より屋根・外壁塗装工事でお世話になっている田原本のY様邸で現在コーキング施工をさせて頂いております。

コーキング工事が何故必要なのか…

初めての屋根・外壁塗装工事をご検討されている方の為ご紹介させて頂きます。

~~ コーキング施工について ~~

外壁塗装工事をする上でコーキング施工しておられるお宅ではコーキング工事は外せません。

なぜならコーキングにひび割れや剥がれが起きると破損箇所から雨水が侵入しお住まいの劣化を著しく早めてしまうからです…(+_+)

さらに放置すると屋外だけの劣化が屋内にまで侵入してしまう事もあります😢

【コーキングの打ち替え】

Y様邸の様に古いコーキング剤は全て取り除き、新しいコーキングを施工する打ち替えを行う事が重要です。 打ち替えを行う事により耐久年数は断然良くなります。

【コーキングの打ち増し】

 

コーキング施工でも安価なコーキング打ち増しが存在します。

打ち増しの注意点は、あくまでも応急処置だという事です。古いコーキング剤の上にコーキングを打ち増しするので当然寿命も短くなります。

◎耐久年数を考慮してもコーキングは打ち替えを選ぶようにしましょう‼

 

いよいよ梅雨が本格化し、台風シーズンもやってきます。

大雨対策はお済みですか?

ご自宅の点検はプロにお任せ下さい

みなみ美装では【相談】【診断】【見積り】がすべて¥0です‼

屋根・外壁塗装工事をご検討の際には、みなみ美装までお問い合わせ下さい。

スタッフ一同、お待ちしております(^^)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。