味波美装株式会社

~クリア塗装の適合検査について~みなみ美装株式会社~

お問い合わせはこちら

~塗装前の適合検査
について~

みなみ美装株式会社

~クリア塗装の適合検査について~みなみ美装株式会社

2022/06/14

こんにちは! みなみ美装 岡﨑です。

最近クリア塗装のご紹介をする事が増えてきましたね。

レンガ調の外壁を維持したい方に最適の塗装です。

 

ただ、外壁の劣化が進んでしまい、ひび割れや

チョーキングなどの症状が発生すると

クリア塗装は不向きになってしまいます。

 

今回は塗装前に行うパッチテストの様子をご紹介します。

クリア塗装の施工が2回目の際には、前回の塗料と相性もあるので必ずパッチテストを行います。

適合検査の実施

旧塗膜に対して水性塗料と油性塗料のどちらが相性が良いのかをチェックしています。

初めてのクリア塗装を行う際には油性塗料を使用する事が多いですが、2回目のクリア塗装になると適合検査を行います。

万が一、合わない塗料で施工を行ってしまうと耐久年数にも大きく影響してしまいます。

起こりえる塗装のトラブルを事前に回避する事で施主様にもご安心頂いております。

お住まいの事ならみなみ美装‼

みなみ美装は創業55年、桜井市を中心に田原本町・宇陀市・橿原市など奈良県全域で塗装工事をさせて頂いております。

 

また、有資格者による無料診断を随時、受付中‼

 

雨漏り診断士や外装劣化診断士の資格を保有するスタッフが大切なお住まいを点検し、最適なメンテナンス方法をご提案させて頂きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。