味波美装株式会社

\外壁劣化のお悩みありませんか?/みなみ美装株式会社

お問い合わせはこちら

\外壁劣化のお悩み
ありませんか?/
みなみ美装株式会社

\外壁劣化のお悩みありませんか?/みなみ美装株式会社

2022/06/13

こんにちは!みなみ美装 岡﨑です。

最近、塗装シーズンであちこちで足場が組まれているのを見かけませんか?

という事で今回は外壁の劣化についてお話します。

建物の保護(塗装)時期が過ぎてしまうと建物内部まで水分が侵入する事もあります…。

外壁劣化の様子

この画像の場合、何が劣化していると思いますか?

【コケが壁に付いているだけだから洗えばいい‼】

というのは間違いです。

カビやコケが外壁に発生する理由は塗膜劣化が進行し、防水機能が低下しているので起こります。

そのまま放置していると外壁そのものが傷んでしまい、さらに建物内部まで水分侵入してしまうと、お住まい内装のクロスなどにも影響が出る事もあります。

……………………………………………

まずは無料でお住まいの

点検してみませんか?

……………………………………………

専門家によるお住まいの診断(無料)です

みなみ美装では【外装劣化診断士】の資格を保有するスタッフがお住まいの無料診断に必ずお伺いしております。

お住まいの劣化状態などをわかりやすくお伝えし、そのお住まいに合ったメンテナンス方法をご提案する事こそが専門家だと考えています。

みなみ美装は奈良県桜井市で55年の塗装専門店です。

屋根塗装・外壁塗装などお住まいの塗り替えをご検討の際には

奈良県桜井市にある塗装専門店

みなみ美装まで一度ご相談下さいませ。

 

▽無料診断のお問合せはコチラ▽

〒633-0001 奈良県桜井市三輪963-2

【TEL】0744-47-4341  【FAX】0744-47-4346

【営業時間】AM9:00~PM18:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。