味波美装株式会社

トタン屋根など鉄部の塗装もお任せ下さい!みなみ美装株式会社

トタン屋根など鉄部の塗装もお任せ下さい!

みなみ美装株式会社

トタン屋根など鉄部の塗装もお任せ下さい!みなみ美装株式会社

2022/04/01

こんにちは! みなみ美装 岡﨑です。

今週はお見積りのご依頼が多く、CAD図面の作成をしていると1週間があっという間に過ぎました(^^;

 

\今回はトタン屋根の錆止め工事のご紹介です/

みなみ美装のショールーム近くは倉庫などが多く、トタン屋根の建物が多い地域です。

その為、戸建て以外にも倉庫やトタン屋根の塗装依頼もたくさん頂いております。

画像でもご紹介させて頂いておりますが、トタン屋根は鉄製の為メンテナンスを行わずに放置していると錆が発生し穴が開いてきます。

鉄部の塗装は丁寧な下地処理(ケレン作業)を行い、鉄部の継ぎ目(特に錆の多い場所)は刷毛で丁寧に塗装を行います。

また、屋根にアンテナなど設置されている際にはアンテナの脚部分もキッチリ錆止めをさせて頂きます。

 

雨の多いシーズン、事前準備として倉庫のメンテナンスもお忘れなく(^^)

ケレン作業

下地処理

(サビを落とす作業です)

※ケレン作業は今後の耐久性を左右するとても重要な工程です※

錆止め①

特にサビのしやすい継ぎ目は刷毛を使用して丁寧に施工します

※早期的にサビが発生しやすい箇所は特に念入りに作業していきます

錆止め②

下準備をきっちり行った後、ローラーで塗装を行います

錆止め③

アンテナの脚もキッチリ錆止め施工させて頂きました

【相談】【診断】【お見積り】¥0‼

桜井市を中心に田原本町・宇陀市・橿原市など奈良県全域お伺いさせて頂きます。

みなみ美装は創業55年の塗装専門店です。戸建て住宅以外にもマンションやアパート、倉庫など塗装の事なら何でもご相談下さいませ‼

 

~ショールーム完備~

大神神社、大鳥居から南へ約350m進むと左手にショールームがあります。

たくさんの素材やサンプルをご用意できますのでお気軽にご来店下さいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。