味波美装株式会社

奈良\コーキング作業について/みなみ美装株式会社

お問い合わせはこちら

奈良\コーキング作業について/みなみ美装株式会社

奈良\コーキング作業について/みなみ美装株式会社

2022/01/17

こんにちは!みなみ美装 岡﨑です。

今回はコーキングについてのブログにさせて頂きます。

コーキング、意外と作業工程が多いんです…。

(画像ではご紹介していませんが、工程の中に養生作業も入ります)

コーキングの際の養生作業はとても重要で、歪んで貼ってたりするとコーキングの機能が

十分に発揮できない恐れにも繋がります。

先日、桜井市M様邸のコーキング工程の様子をご紹介させて頂きます。

旧コーキングの撤去

打ち替えで施工させて頂いております。

プライマー

接着剤のような役割をする材料です。

コーキング剤充填

ここでコーキング剤の出番

仕上げ

目地にコーキング剤が均一に入るよう施工します。

完成

養生テープを剥がすと出来上がり

相談・診断・見積り無料

外壁がサイディングなどにお住まいの方はコーキングが使われているお住まいが多く、新築から10年以上経過するとどうしてもひび割れなどが発生してしまいます。

 

更に劣化が進行してしまうとコーキングが切れたり剥がれ落ち、劣化箇所から雨水や風・紫外線などにさらされてしまいます。

壁材を傷めてしまったり雨漏りの原因となる事もあるので早めのメンテナンスがお住まいをキレイに保つ秘訣です!

 

塗装時期なのはわかっているけど…金額が心配…

との方もたくさんいらっしゃると思います。

まずは、無料診断でお住まいの状態をチェックしませんか?

 

【対応エリア】

桜井市・田原本町・宇陀市・橿原市など奈良県全域お伺いさせて頂きます。

 

塗装の事なら創業55年のみなみ美装にお任せ下さい!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。