味波美装株式会社

奈良\塗装工事のタイミングをわかりやすくご紹介します!/ みなみ美装株式会社

お問い合わせはこちら

奈良\塗装工事のタイミングをわかりやすくご紹介します!/
 みなみ美装株式会社

奈良\塗装工事のタイミングをわかりやすくご紹介します!/ みなみ美装株式会社

2021/12/23

<塗装工事のタイミングをセルフチェック!>

こんにちは!みなみ美装株式会社、岡﨑です。

 

今回はご自身でも簡単にお住まいの劣化診断ができる項目をまとめてみました!

 

出来るだけ分かりやすくご紹介させて頂きますのでご参考にしてみて下さい。

 

問1 現在のお住まいは10年以上、塗装工事をしていない

(新築から10年以上も含みます)

 

問2 壁を触ると白い粉が手についている

(チョーキング現象という症状です。塗料が劣化し防水機能が働いていないサインです)

 

問3外壁に藻やカビ・苔などがついている

(湿気を非常に含みやすい状態です。劣化の進行が早まるので注意が必要です)

 

※4壁の繋ぎ目のコーキングがひび割れしたり破損したりしている

(建物内に雨水などが侵入するリスクがあります。壁材の素地が露出する事で壁材も傷んでしまいます)

 

※5外壁にひび割れがある

(ひび割れ箇所は雨水などの影響により大きくなる恐れがあります。窓付近などは雨漏りの原因になる事もあります)

 

いかがでしたか?

3つ以上あてはまる際には塗装工事の適齢期になっています。

2つ以上の方は塗装工事の準備期間となりますのでそろそろ計画を立てる事をオススメします。

まずはお気軽に無料診断を!

みなみ美装株式会社では

相談・診断・お見積り全て無料で対応

させて頂いております。

 

お住まいの塗り替え工事を検討するにあたって気になるのが

工事内容や価格だと思います。

弊社はご納得頂き、ご満足頂ける工事のご提案をさせて頂きます!

塗装工事もライフスタイルによって、ご依頼内容はみなさま様々です。

 

まずは、ご要望などをどんどんお話下さいませ!

お問い合わせお待ちしております!

 

【対応エリア】桜井市・田原本町・宇陀市・橿原市など奈良県全域対応させて頂きます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。